ライカの凄さがわかる動画集

●カメラ小僧の憧れ、ライカのカメラ

体調が思わしくなく、どのブログも思うように更新ができてません。
(−−;

原因と思われることが多すぎて、どれをどうすればいいものか・・・。
(^^;

撮った写真を載せたいのですが、ちょっと無理。

なので、また動画の紹介です。

今回はコンパクトカメラを最初に世に出したドイツの光学機器メーカー、ライカがテーマ。

その魅力がわかる映像を集めてみました。




〜ライカのレンズ作り〜

イカのレンズはひとつひとつ手作りだそうです。まるで宝石でも扱っているかのようです。




〜ドイツ生まれの映画監督、ヴィルヘルム・ヴェンダーのライカへの思い〜

ベルリン・天使の詩で有名なヴィルヘルム・ヴェンダー監督がライカについて語ってます(英語)。電子機器というよりは精密機械という感じのライカ。カチカチ動くのが気持ちよさそうです。





Leica x1の紹介〜

イカ X1の紹介。まず、箱に驚きました。高いのにはそれだけの理由があるようです。






《今回買ったもの》

なし

《今回買いたくなったもの》

[rakuten:mitsuba:10002700:detail]