2012-01-01から1年間の記事一覧

自分撮りの様々なテクニック

● 今回は自分撮りのテクニックをあれこれ。私は自分撮りはしません。というより、あまり人間を撮らないのですが・・。(^^;※寂しいので、Flickrから自分撮りしてる写真を貼ってみました。 ● 雑誌やネットで見つけた、自分撮りのテクニックはこんなところ …

一つ眼カメラ小僧Twitter版まとめ、2012年06月10日号Comments

久々にTwitter版のまとめを。φ http://twitter.com/http://twitter.com/hitotsumek [ 2012年06月09日(土) 5 tweets ]★GoPro、カメラをスマホから操作可能にするアダプタ −無線LANで連携。iPhone画面でストリーミングも http://av.watch.impress.co.jp/docs…

表参道とティーヌン青山

※この記事は 《 グルメ、なんだも噛んでも 》に書いたものですが、料理の写真がうまく撮れたので、こちらにもアップします。● 久しぶりに表参道へ。カメラを買ったばかりの頃に来た記憶が。Kさんが情報収集してる間に、あれこれ撮っちゃおっと。 〜いつ見て…

一つ眼カメラ小僧Twitter版まとめ、2012年05月05日号

連休でブログの更新もお休みしています。新しい記事はもう少し、お待ちください。今回は久々にTwitter版のまとめを。φ http://twitter.com/http://twitter.com/hitotsumek [ 2012年05月05日(土) 1 tweets ]★スマホ連携やGPS機能に秒間10連写もできるサイバ…

☆BEAT TAKESHI KITANO 絵描き小僧展

この記事は こちら へ移動しました。

☆東京ミッドタウン

この記事は こちら へ移動しました。

どこまでできる ここまでできる、Camera360 パート2(逆ティルト撮影)

この記事は 《 ケータイで出来ること 》向けに書いた記事ですが、カメラ関係なのでこちらにもアップします。● Camera360の紹介、二回目。今回はこのアプリをインストールしようとしたきっかけ、逆ティルト撮影です。〜 Camera360、メイン…

どこまでできる ここまでできる、Camera360 パート1(マジックカラー)

この記事は 《 ケータイで出来ること 》向けに書いた記事ですが、カメラ関係なのでこちらにもアップします。● 面白いカメラソフト(アンドロイド向け)を見つけました。その名はCamera360。まず充実した機能に驚き。 ネットの紹介記事を見ると公開…

レストランの料理を美味しそうに撮る ( 実践編パート1 )

● レストランの料理を美味しそうに撮る ( 下調べ編 )。そこで調べたことを試してみました。さて、如何なることに・・・。 ※写真は過去に撮ったものも含んでいます。希望のシチュエーションを作るのはなかなか難しいので。d(^^;● まず日光。自然光の下…

ついに発売!!全ピントカメラ。さて、ネットの評判は?

● 前に2度ほど紹介している撮影後にピントを変えられるカメラ。 φ デジカメ界最大の発明!!撮った後でピントを合わせるカメラ φ 撮った後でピントを合わせるカメラ発売決定、詳細が徐々に明らかに!!呼びにくいので、これからは全ピントカメラと呼ぶこと…

ついにここまで!Σ( ̄ロ ̄lll)  シャッターチャンス捏造アプリ

● ちょっと前に紹介したワンタップで写真に写った邪魔物を除去出来るアプリ。同じScalado社からまた面白いアプリが発表になりました。 いつもの通り、まずはプロモーション動画をご覧下さい。これって、シャッターチャンスの捏造? 〜Scalado Rewind - The p…

レストランの料理を美味しそうに撮る ( 下調べ編 )

● そうだ、そうだった。このブログはもともと雑誌やネットで調べた撮影テクニック掲載、実践するために始めたんだっけ。すっかり忘れてました。 f(^^;初めの計画とは違うことをするのが、私の悪い癖です。 (==;というわけで、今回は撮影テクニック…

一つ眼カメラ小僧Twitter版まとめ、2012年02月19日号

一つ眼カメラ小僧、Twitter版もやってます。↑↑↑ 上にあるのがそうです ↑↑↑Twitter版にはブログの更新情報と、ネットでみつけたカメラ、写真の面白記事をアップします。定期的にブログにまとめる予定。今までのつぶやきは、こんな感じです。 φ http://twitter…

究極の画像処理アプリが完成!タップひとつで邪魔物を除去

● 究極の画像処理ソフト発見。ワンタップで写真に写った邪魔物を除去出来るというもの。スウェーデンのScalado社が、アンドロイドケータイ向けに開発してるそうです。百聞は1動画にしかず。まずはYoutubeにアップされた動画をどうぞ。〜Scalado Remove - Ca…

☆丹波の城下町、篠山を歩く その3

この記事は こちら へ移動しました。

☆丹波の城下町、篠山を歩く その2

この記事は こちら へ移動しました。

☆丹波の城下町、篠山を歩く その1

この記事は こちら へ移動しました。

一つ眼カメラ小僧Twitter版まとめ、2012年01月24日号

実は一つ眼カメラ小僧、Twitter版も始めてます。↑↑↑ 上にあるのがそうです ↑↑↑Twitter版にはブログの更新情報と、ネットでみつけたカメラ、写真の面白記事をアップします。定期的にブログにまとめる予定。今までのつぶやきは、こんな感じです。 φ http://twi…

☆東京ミッドタウン

この記事は こちら へ移動しました。

☆湯島聖堂

この記事は こちら へ移動しました。

☆神田明神

この記事は こちら へ移動しました。

東京都写真美術館年間スケジュール、2012

東京都写真美術館について ● 今回は東京都写真美術館、今年の展示の紹介です。 〜↑PON(ウエポン)が2007年4月18日に撮影〜東京都写真美術館は恵比寿ガーデンプレイスにある美術館。 1990年にできました。(初めは準備・1次施設) いつも空いているので…

全方位パノラマ撮影カメラとフォトブロッカー

明けまして、おめでとうございます。 結局、去年は思うように更新ができませんでした。今年は話題の守備範囲を広げ、せめて一週間に一回は更新しようと思っているのですが・・・。 温かい眼で見守るよう、よろしくお願いします。 v(^^;さて、2012年…