ついに発売!!全ピントカメラ。さて、ネットの評判は?

● 前に2度ほど紹介している撮影後にピントを変えられるカメラ。

 φ デジカメ界最大の発明!!撮った後でピントを合わせるカメラ

 φ 撮った後でピントを合わせるカメラ発売決定、詳細が徐々に明らかに!!

呼びにくいので、これからは全ピントカメラと呼ぶことにします。

アメリカで発売開始。レポートが上がり始めました。概ね期待通りとの評価、実に羨ましいです。まずは公式プロモーションビデオからみてみましょう。



● ネットでの評判はこんな感じです。

φ 常識破りのカメラ
φ 軽くて、ポケットに収まる
φ 鉄の砦のように頑丈
φ 操作がシンプル
φ 光が少しでも足りないとノイズが入る
φ 写真をコンピュータに取り込む作業は超シンプル、但し取り込み後は処理に時間食う
φ 構えづらい
φ 視野角が狭い

●実物を触ったことがない私の想像は

φ 写し憎そう。 長さが必要なら、一眼レフに望遠レンズを付けたような形がいい。
φ ディスプレイが小さすぎ。確認が出来ないのでは? いやピンボケは確認不要だった。(^^;
φ アメリカまで買いに行きたいけど、ひとつ問題が。 今現在はMacでなければ撮った写真を取り込めない。
Windows版は予定されているが未定。ほんとに出るの?
φ カシオが最初に出したデジカメを見たときの印象に近い。まだまだだけど無限の将来性を感じる。


次にこの話題を取り上げるときは、使用レポートにしたいものです。


<スペック>

センサ:11 megarays
レンズ: 光学8倍ズーム、絞り値f/2(固定)
ストレージ: 16GB(テスト時点)
フォーマット: .LFP
スクリーン: 1.46インチのタッチスクリーン
サイズ: 1.61 x 1.61 x 4.41インチ(4 x 4 x 11.2cm)
重量: 7.55オンス(214g)
バッテリー:充電可能なリチウムイオン電池