2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★まるでガンマン、Capture Camera Clip System

●宝の持ち腐れ状態(==;せっかく、E−PL2を買ったのに、なかなか街歩きをする時間が取れず、写真も撮れず・・・。これでは宝の持ち腐れです。 (==;作った料理ばかり撮っていても、面白くないしなぁ。※グルメ関係はこちらのブログ(グルメ、なんで…

★メンテナンスも大事!お気軽クリーニングセットを買ってみた

●手入れはどうする?使わないときは、バックの中に。なので、まだ新品みたいな私のE−PL2。でもスイッチやレンズの周りに小さな埃が。液晶画面の指紋も気になります。セーム皮を買って、ブラシを買って、ブローワー(空気を吹きつけ埃を飛ばすやつ)を買…

☆カメラバックなんていらない!Ninja Strap でカメラをピッタリ持ち歩く

この記事は こちら へ移動しました。

☆昭和の名人写真家12人

この記事は こちら へ移動しました。

★世界中のファン、ここに集めれ!E-PL2動画レビュー集

YoutubeでE-PL2を検索をすると、世界中のファンがその思いを熱く語る動画に巡り会えます。レビューあり、撮影した写真やビデオの紹介あり、性能評価あり。今回はそんな中から何本かを紹介。言葉はわからなくても、不思議と意味がわかります。

☆アートフィルターで新宿を撮ってみた(後編)

この記事は こちら へ移動しました。

☆アートフィルターで新宿を撮ってみた(前編)

この記事は こちら へ移動しました。

★Flickrに撮った写真そのままをアップしてみた

●撮った写真をそのままアップしたい撮った写真をブログへアップ。今まではPhotoshopElements5(プロなみ)やPictBearなどで写真を縮小。ファイルサイズを小さく(480×360程度)してアップしていました。しかし、PL2では…

☆iAUTOで丸の内を撮ってみた(後編)

この記事は こちら へ移動しました。