究極の画像処理アプリが完成!タップひとつで邪魔物を除去

● 究極の画像処理ソフト発見。ワンタップで写真に写った邪魔物を除去出来るというもの。スウェーデンのScalado社が、アンドロイドケータイ向けに開発してるそうです。百聞は1動画にしかず。まずはYoutubeにアップされた動画をどうぞ。

● 手順はこう、説明は必要ないかもしれませんが・・。(^。^)

写真を撮影。

〜パッシャ!〜

邪魔だと思ったら、そいつをタップ。

〜写り込んだ通行人をタップ〜

見事に消えました。

〜簡単に消せます〜

フォトショップなどのパソコン向けソフトでも、それなりの手間がかかる邪魔物除去。いいなぁ、これ。
しかし、なぜ邪魔物(上の例の場合、通行人)を消すと後ろにある彫刻が現れるのか。その情報はどこから持ってくる???

ここからは推測ですが・・・。このアプリ、シャッターを切らなくても写った映像を記録しているんじゃないでしょうか。その情報を元に影になってる部分を再現しているんじゃ。そうでなきゃ魔法でも使えない限り、不可能です。
(でもそうだとすると、いろいろ制約も出てきそうです。例えば、ずっと影になっている部分は当然、再現させることはできないと思います)

邪魔物を消すだけじゃなく、コピーしたり移動したりもさせたいところ。写真から写真へ移動できると、これまた楽しいかも。


※ 最後に邪魔者のおかげで台無しになった写真集をどうぞ。