Lumix LX7、ゲットしました v(^。^)

● 12月はイベント月間。

「クリスマス&誕生日のプレゼントは何がいいの?」

その月、何回目かの質問。

私は我慢できずにこう答えました。

「新しいデジカメがほしい!!」

「ええ〜〜〜っ、でもこの間買ったばかりじゃない?」

確かに、確かにそうだ。

確かにそれはそうなんだけども、ミラーレスと言え、やっぱり一眼レフは大きくて、持ち出すのがだんだん億劫になってきちゃったというか、普通の風景を普通に撮りたい自分の撮影スタイルにあわないというか、うんだらかんだら・・・。

煮え切らない部分があっても、ほしさは伝わったよう。

結局、プレゼントしてもらっちゃいました。(^。^)/

ありがとうKさん。

買ってもらったのはこれです。

高級コンパクトカメラ、Lumix LX7です。



〜LX7、ゲットしました〜

また、Lumixに戻ってしまった。 (==;



● やっぱり小さいなぁ。

重さは約300g。機能がぎっしり詰まった感じです。

鞄のポケットに入れても、出し入れが簡単。すっと取り出せます。

E−PL2の時、困ったレンズキャップの扱い。

でもこちらは標準で無くさない仕組みが。この辺は家電メーカーの強みか。


〜標準でついてくるカメラキャップ落下防止紐〜


機種選択の決め手や細かい説明は、次回以降で。

というわけで、更新を再開します。



コンデジだから、ブログのタイトルと違っちゃうかな。

まぁ、いいか。

(^^;


ちなみに、こんな写真が撮れています。






《 今回買ったもの 》

[rakuten:youplan:10085995:detail]

《今回買いたくなったもの》

[rakuten:l-and-b:10933456:detail]